2012年07月27日

誰かのために!  No595

誰かのために!  No595

いよいよロンドンオリンピックが始まりました。

スポーツ観戦好きな私に取って楽しみにしていた大会です♩

そして、なでしこジャパン初戦を見事勝利で飾りました。


そんな、なでしこの試合前のミーティングの話が良かったのでご紹介します。


以下、ネットにあったニュースの記事です。

〜〜〜


キャプテンの言葉に奮い立った。

試合前のロッカールーム。

円陣を組んだ選手の輪の中でMF宮間あやが言った。



「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。

大切な思いや大切な人たちがいて、私たちは戦っている。

ここからの6試合、お互いのために戦おう」。


五輪メンバーに選ばれることのなかった選手たち、

バックアップメンバーとしてチームに帯同しながらピッチには立てない選手たち。

日本から応援してくれる人たち、スタジアムに駆けつけ、

熱い声援をくれる人たち。すべての人たちのために、18人全員が力を合わせて戦う。


「特に考えていたわけではない」

という挨拶だったが、

「円陣を組んで、みんなの顔を見て、

ここに立てている幸せを感じたし、その思いをみんなで共有したかった」

と宮間は言う。


佐々木則夫監督は

「ロッカールームでの宮間のコメントが格好いいというか、

素晴らしくて。

僕もジーンと来て涙を流しそうになったぐらいだった。

選手も結構、涙していた」と明かす。


〜〜〜



誰かのために!

この力はきっと繋がるはず!!

結果ではなく、

選手達には悔いがない戦いをしてほしいです。

感動の毎日が始まりますね♩



長野/新潟の美容ディーラー  早川美容商事


同じカテゴリー(お話し【感動】)の記事画像
卒園式 No1906
なくしもの No1895
子供先生 No1654
メリークリスマス No1454
天使のお話 No562
同じカテゴリー(お話し【感動】)の記事
 応援するもの No1931 (2016-04-18 23:30)
 新社会人(^^♪  No1930 (2016-04-18 23:22)
 愛とは  No1922 (2016-04-07 07:00)
 愛を優しさで  No1921 (2016-04-06 23:17)
 僕が一番ほしかったもの No1914 (2016-03-31 22:55)
 卒園式 No1906 (2016-03-22 07:00)

この記事へのコメント
監督のコメントも
素晴らしいです
皆さんがお互いを
認め合ってる
尊重し合ってるからですね!
Posted by かつ at 2012年07月27日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。