2016年03月14日

教育の共有 No1898

ご覧いただきありがとうございますvolunteer


日曜日は、長男が通っているサッカースクールの活動報告と16年度の活動指針発表会でした。

教育の共有 No1898

理念や活動指針、何を大切に教えているか?

そういったものを共有する時間でした。


家庭と外部の大人が教えている事を共有する事って大切です。

あの先生はこういっているのに、

うちの親は違う。

これは子供が迷ってしまう原因にもなります。


ここのサッカースクールの凄いな~と思う所は、

サッカーのことではなく人間力を育てるために共有するという点。


悩んだときに答えを与えるのではなく、

自分から解決方法を見つけ出し、

仲間と協力しながら解決に向けて実行する力を養う。

チャレンジしてたくさんの失敗から自ら学んでいく。


子供のころからスポーツを通じて大人たちが共有して教えられるなんて

最近の教育の仕方も変わってきているな~と感心してしまいました。。。


全てのスポーツクラブが同じことをやっているかはわかりませんが、

こういったことを共有する時間を持てるこのクラブにいつも私も勉強させてもらっています(^^)/


ノザワナFC素晴らしいです!



長野新潟の美容ディーラー  早川美容商事

同じカテゴリー(お話し【仕事】)の記事画像
NAGANO COLLECTION HAIR ART KIMONO(ナガノコレクション) No1908
何のために No1859
機械に仕事を奪われそうな業種ランキング No1698
経営方針 No1646
未来の美容師さんへ No1634
鮮度ばつぐん! No1370
同じカテゴリー(お話し【仕事】)の記事
 仕事 No1932 (2016-04-22 23:26)
 仕事を面白く No1928 (2016-04-13 07:00)
 ゆうき No1918 (2016-04-04 23:45)
 やったこと No1912 (2016-03-31 22:40)
 NAGANO COLLECTION HAIR ART KIMONO(ナガノコレクション) No1908 (2016-03-24 07:00)
 楽しいこと No1903 (2016-03-21 07:47)

この記事へのコメント
素晴らしいFCですね。
それを、家庭でも同じ軸で、人を育てようと思える親御さんも素晴らしいと思います。
Posted by HARDY at 2016年03月15日 01:26
子供の世界も
大人の世界も
皆で共有することって
大切ですね
そしてそこから充実感や達成感が
生まれますね!
Posted by かつ at 2016年03月15日 07:36
子供の世界も
大人の世界も
皆で共有することって
大切ですね
そしてそこから充実感や達成感が
生まれますね!
Posted by かつ at 2016年03月15日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。